鰒。

鰒知(ふぐち)による自己満足なブログ。コメント、リンク大歓迎。

自称 北の大地で技術者を目指すオーナイン捜査官。



| スポンサードリンク | - | | - | - | Facebookに追加 はてなブックマークに追加 |

洞爺湖にきてました




部屋食良かったです
| 鰒知 | 日記 | 20:27 | comments(1) | trackbacks(0) | Facebookに追加 はてなブックマークに追加 |

久々にパソコンの前に座ったから

久々に、たまには、ブログでも書きます。

ふぐちは、日々元気に生きています。

毎日仕事して、アニメ見て、パズドラやって、それだけです。



特に報告するような面白いこともなくて、
残業めっちゃつらくて、

何が楽しくて毎日生きてるんだろう って感じですが、生きてます。


楽しみは、週末のカラオケぐらいです。


なんか、すごいとしとったな、私。
| 鰒知 | 日記 | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) | Facebookに追加 はてなブックマークに追加 |

生きてます報告

こんにちは、鰒知です。生きてます。


最近の鰒知の近況を書いておきますね。


平日→仕事して、ごはん食べて、MGSやって、寝る。

休日→買い物して、ごはん食べて、MGSやって、寝る。



ということで、MGS面白すぎてずっとやってます。
ぶっちゃけ私がやってることはほとんどないのですが、ほぼほぼ彼氏のプレイを見てます。

私はドキドキするゲームが苦手だったらしく、全然進めないんですよ。

人一人倒すだけでも、10分ぐらいかかってます。

BGMなしで、見つかるの怖くて、不穏なBGMが流れ始めると、ビビりすぎてTake On Me流し始めます。



でも、面白い。
ぶっちゃけMGSのストーリーはほとんど知らないんですが、それでも面白い。
大塚ボイスがいいってことで、もうそれだけでいいです。


ちなみに、マジでビビりすぎて、オンラインでFOBなんてできないし、
そもそも敵停止をフルトンしたいのに、ビビりすぎてロケランとかミサイルとかグレランで敵殲滅しちゃいがち



いや、でも楽しいです。本当に楽しいです。
全然進んでないんだけどね…!!!!




ということで、本当にずっとゲームばっかりやってます。
あとは、時間があればアニメ見るぐらい。

夏アニメは、うまるちゃん、デレマス、プリヤ、ギャングスタ、純ロマ、ワーキングを見てました。
一番おもしろかったのはギャングスタかな。いいおっさんばっかりで、マジナイスおっさん

彼氏の前で純ロマを鑑賞するという羞恥プレイもやってのけました。
ウサギさんが「美咲…」って呼ぶたびに「ぞわぞわする!!!!」って叫んでましたが、その羞恥プレイがまた溜まりませんふふふふ



10月からは、ファフナー、ゆるゆり、ルパン…あたりを見ようと思ってます
なんだか今期はあまり期待してるアニメがないというかなんというか
とりあえずファフナーだけあればいい感じ




なんだか、社会人になって、
こう、とってもまったりしたアニメ&ゲームタイムを過ごすのは、ちょっと楽しいです。
今までは遊戯王したりモンハンしたりダーツしたり、なんだかんだで人と過ごすことが多かったけど、
家の中でだらだらするのもいいなーって思い始めました。



仕事?聞くな
| 鰒知 | 日記 | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | Facebookに追加 はてなブックマークに追加 |

カラオケ



これでなんの歌かわかる人は古株のニコ厨
| 鰒知 | 趣味(カラオケ) | 17:39 | comments(2) | trackbacks(0) | Facebookに追加 はてなブックマークに追加 |

スネーク



つらい

1人暗殺するたびに心臓めっちゃバクバク言う

楽しいけどつらい

私、こういうゲーム向いてない…
無双とかなら全然大丈夫なんだけど、もう、静かなゲーム嫌…

ていうか、マジサイレントヒルかと思ったわ
| 鰒知 | ゲーム(家庭用・PS) | 21:28 | comments(2) | trackbacks(0) | Facebookに追加 はてなブックマークに追加 |

暇過ぎてカラオケしてる



何かわかった人はベータレベルのユーザー
| 鰒知 | 趣味(カラオケ) | 15:46 | comments(2) | trackbacks(0) | Facebookに追加 はてなブックマークに追加 |

大したことじゃないけど、私は優秀だ

私は自分の事を優秀だと思ってる。

実際結果は出てるし、優秀だと思う。
かなり図に乗ってるし、天狗にもなってるけど、やっぱり優秀だと思う。



そんな私ですが、会社には嫌いな人がたくさんいる。


あんまり好き嫌いしないと自分では思ってたけど、最近嫌いになる人の傾向が見えてきたので、メモしとく。






まず、ホウレンソウできないひと。

お前は新人の時に1年間何を勉強してきたんだ と問い詰めたい。
独り言をつぶやけば相談になると思っているのか。きちんと話しかけなさい。
どんなことでも、一言連絡があれば認識間違いからのミスも生まれなくなるはず。
作業前に確認の連絡や報告はしろ といつも思う。




次に、年上で私よりも給料もらってるのに仕事が出来ない人。

お前の仕事で私よりも給料いいなら、変われ。
なんで私はもっと早く生まれなかったのかと歯ぎしりする。






つぎに、空気読めない人。

人として今まで何を勉強してきたのかと問いたい。





最後に、自分勝手な人。

自分が不利な指摘はスルーしたり、意見が通るまでごねたり、人の話をまったく聞く気がなかったり、自分の間違いを認めずに正当化する人。

心底クズだなーと思う。









何が書きたかったって、

上記に当てはまる人って、めちゃくちゃいる。
IT企業はコミュニケーション取るのが苦手な人もいるけど、別にそんなの気にしない。私が話しかけるから。
でもコミュニケーション取るのが苦手な人は、上記に当てはまる人が多いのも事実。

どうにかならんかなぁ…せめてホウレンソウだけでもしてくれればいいんだけど…
| 鰒知 | 日記 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | Facebookに追加 はてなブックマークに追加 |
+ CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
+ PROFILE
+ Twitter
+ Search
サイト内を検索
+ 鰒知のオススメ
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • 社会人歴1ケタが語るIT業界用語
    acchan (07/20)
  • 豊平川の花火・バーベキューができる場所(追記編)
    サクラ (05/19)
  • 洞爺湖にきてました
    kurouninn (12/30)
  • 【ガスタ】純正ガスタはかわいいけど弱い理由を必死に説明する【デッキ】
    今更ですが (12/08)
  • 【ガスタ】純正ガスタはかわいいけど弱い理由を必死に説明する【デッキ】
    今更ですが (12/07)
  • 【記号】文字記号でツリーとか階層を作りたい時の変換方法【豆知識】
    ふぐち (11/28)
  • 【ガスタ】純正ガスタはかわいいけど弱い理由を必死に説明する【デッキ】
    ふぐち (11/28)
  • 【記号】文字記号でツリーとか階層を作りたい時の変換方法【豆知識】
    maeta (10/08)
  • 【ガスタ】純正ガスタはかわいいけど弱い理由を必死に説明する【デッキ】
    今更ですが (10/07)
  • カラオケ
    ふぐち (10/04)
+ 広告
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
 1/540PAGES >>